鍼灸の専門学校(東京都)

都内の鍼灸専門学校です。
鍼灸の道を考えている人は、ホームページにリンクしてあるのでどおぞ。
同志が増えることを心待ちにしています。

東京衛生学園専門学校(大田区の大森駅)

呉竹学園 東京医療専門学校(新宿区の四ツ谷駅)

東洋鍼灸専門学校(新宿区の新大久保駅)

花田学園 日本鍼灸理療専門学校(渋谷区の渋谷駅)

日本医学柔整鍼灸専門学校(新宿区の高田馬場駅)

日本健康医療専門学校(台東区の浅草橋駅)

了徳寺学園医療専門学校(墨田区の両国駅)

中央医療学園専門学校(荒川区の三ノ輪駅)

お茶の水はりきゅう専門学校(文京区の御茶ノ水駅)

東京医療福祉専門学校(中央区の八丁堀駅)

中野健康医療専門学(中野区の中野駅)

新宿鍼灸柔整専門学校(新宿区の四谷三丁目駅)

東京メディカル・スポーツ専門学校(江戸川区の西葛西駅)

首都医校(新宿区の新宿駅)

アルファ医療福祉専門学校(町田市の町田駅)

早稲田速記医療福祉専門学校(豊島区だけど高田馬場駅)

国際鍼灸専門学校(葛飾区の青砥駅)

日本工学院 八王子校(八王子市の八王子駅からバス)

人間総合科学大学鍼灸医療専門学校(新宿区の西早稲田駅)


それなりに数はあるので、学校を選ばなければ簡単に入学できます。
最寄り駅からの距離や学費など、現実的な部分にも少し差があります。
大学もわずかにありますが、鍼灸の道で私立大学に進むメリットはあまり感じません。

もし鍼灸の道を検討してる方はまずは無料体験入学をしてみるのがお勧めです。
学生時代は入学案内のスタッフをしてましたが、在校生に本音を聞くのもひとつです。

他校との学生さんとも研修等で仲良くなり、飲んだり意見交換してましたが、わかってる限りの各校の情報では、どこも似たり寄ったり一長一短様々でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿